Tenor Sax エリック・アレクサンダー モデル/石森管楽器

サクラヒルズプランニング

080-5414-8497

〒167-0021 東京都杉並区井草4丁目
井荻駅より徒歩4分

営業時間 / 10:00〜22:00

ブログ一覧

Tenor Sax エリック・アレクサンダー モデル/石森管楽器

日記

2017/04/10 Tenor Sax エリック・アレクサンダー モデル/石森管楽器

img_0371

 

今日は、レッスンを終えてから、「あー、この前買ったズボンの裾上げ(えー、切りますよ)が終わってるだろうから、

取りに行くか。」と新宿に向かうことにした。

 

「んー、どうせ新宿に行くならー、リードもぼちぼち無くなってきたから石森に寄って買っとくか」…

「んー、石森に行くなら、今月も結構稼働するから、サックス調整してもらおう」…

「おお、リードとマウスピースも持って行って、エリック・アレクサンダー モデルも吹かせてもらおう」…

 

と、石森管楽器にて色々な用を済ませつつ、日頃から気になっていたエリック・アレクサンダーモデルを試奏。

 

素晴らしいね😊

 

倍音も程よく、音圧も出しやすく、フラジオもスムーズ。
アンラッカーならではのオールドサウンドを実現しながら、こちらのパワーも無駄なく受け止めてくれる。
低音も出しやすかった。サブトーンもフルトーンも。

 

エリックがこだわったポイントもあってか、他の通常の石森オリジナル/アンラッカーより音圧があり、

音の層(幅)が若干広めに感じた。

秘密は、ネックだね。ネックだけ自分のサックスに着けてみたが、それはそれで良かった。

ネックだけ別売りもしてるらしい。但し、石森オリジナル利用者(購入者)のみが対象とのこと。

 

いいなー。いーなー。いーねー。
いつか手に入れて見せるぜ😆

 

 

リードも手に入れて、リペアしてもらって、試奏させてもらってから、新宿駅方面へ徒歩で。
カットしたパンツを手に入れて、帰り際に十条駅で下車。
十条商店街沿いにある関和鳥獣店へ、我が家のブンズ(文鳥2羽)の餌を買いに。

ここでしか買えない餌が数種類ある。

ビタミン剤も混じってる粟玉や、小松菜を乾燥させて程よく砕いたものとか。

半生フルーツ(フルーツを程よく乾燥させて砕いたもの)は他の店でも買えるんだけどね。

 

相変わらず、関和の店主であるお爺ちゃんはいつもいい笑顔をしてる。多分、70代中盤かな。
小鳥たちに囲まれていつも幸せそうだ😊

合計4種類の餌を買って帰宅。

 

jazzin-soul-hp-top

Jazzin’ Soul スポンサー:株式会社 石森管楽器

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
池袋、新宿、代々木、渋谷付近でのサックス教室を
お探しの方は、サクラヒルズプランニングへ!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
サクラヒルズプランニング
http://sakurahillsplanning.com
埼京線 戸田公園駅より徒歩4分

TOP