サックスレッスン 杉並区 荒川将司

サクラヒルズプランニング

080-5414-8497

〒167-0021 東京都杉並区井草4丁目
井荻駅より徒歩4分

営業時間 / 10:00〜22:00

ブログ一覧

サックスレッスン 杉並区 荒川将司

日記

2017/06/26 サックスレッスン 杉並区 荒川将司

ちょうど先週の月曜日だったんですが、久々にジョギングに出かけたんです。

昼間にサウナスーツを着てたので、ちょっと危険かなと、木陰がある川の土手の下、道沿いを走ることにして。すると、公園沿いに差しかかったところで、木陰に籐でできたバスケットが置いてあるのを発見し、何も入っていないことを祈りながら開けたら…、仔猫が4匹うごめいてました。

 

参ったなーと思って、仕方なしに一時保護することを決めて持ち帰りました。4匹とも目ヤニで目が開いてなかったから、濡らしたタオルで拭き取ってあげて、翌日には動物病院に連れて行ったら、「風邪ひいてますね」ということで、風邪薬と目薬をもらってね。

 

一週間、哺乳瓶でミルクをあげて薬も飲ませて、その間に里親をネットで募集したら、あっという間に里親が決まりました。もちろん、生後2週間足らずの本当に小さな子猫だったので、3時間おきの授乳が可能な人なのか、また早期の兄弟引き離しになるので、しつけ役になる大人の猫をすでに飼っている人を優先したり、2匹まとめて受け入れてくれる人を優先したり…。条件をクリアできる人に受け渡ししました。

 

ホッとしてるんですが、やっぱり寂しいものもありますね。

赤ちゃんだから、本当に3時間おきには目を覚まして泣き始めるので、その都度、哺乳瓶でミルクをあげて、自力で排泄できないので、排泄もさせてやって。どんどん元気になって最終的にはリビングを走り回ってましたから。

おかげで、自分の腕や手の甲は傷だらけになりましたけど、可愛いもんです。

 

万が一、自分のペットを手放さなければならない事情がある人は、その子を里親に出すなり、責任を持って、その子たちが幸福な将来を迎えられるような判断、行動を取るようにして下さい。

小さくても立派な命ですから。

 

img_0574

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
池袋、新宿、代々木、渋谷付近でのサックス教室を
お探しの方は、サクラヒルズプランニングへ!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
サクラヒルズプランニング
http://sakurahillsplanning.com
西武新宿線 井荻駅より徒歩4分

TOP