サックスレッスン 杉並区 荒川将司

サクラヒルズプランニング

080-5414-8497

〒167-0021 東京都杉並区井草4丁目
井荻駅より徒歩4分

営業時間 / 10:00〜22:00

ブログ一覧

サックスレッスン 杉並区 荒川将司

日記

2017/02/20 サックスレッスン 杉並区 荒川将司

最近、知ったんですけど、ちょっと時間が経った話題で申し訳ないとは思いつつ…。

 

2月は節分の日があったでしょう? そこでここ数年になって関東にも入って来た風習の「恵方巻き」なんですが、あれがね、だいぶ売れ残りが出て残飯になっちゃったみたいなんですよ。

 

そもそも関西方面の習慣だから、関東の人間からするとちょっと違和感があるんですよ。これは自分だけじゃないと思うんですよ。関東は豆撒きで、大豆が残ったとしても廃棄するには至らないわけですから、そんな大量の売れ残りが出て、「そんな勿体無い状況になるなら、この習慣を取り入れるべきではない」って声は出て来てしまうわけです。

 

これがね、子供たちだったら違和感なしで、美味しいものだからウェルカムだと思うんですけど、その習慣で育って来てない大人たちは「え?何これ?」となっちゃいますね。

 

自分の場合は、ハロウィンさえ未だに受け入れられてないですからねー。
恵方巻きもハロウィンも、コンビニその他の企業商戦に踊らされてる感がどうしても否めない。
大量に売れ残ったってことで、マーケティングを見直した方がいいと思いますね。

 

「mottainai」という日本語そのままで、海外でも使われてる言葉があるわけです。ものを無駄にしない日本人という誇りがあるわけですからね。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
池袋、新宿、代々木、渋谷付近でのサックス教室を
お探しの方は、サクラヒルズプランニングへ!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
サクラヒルズプランニング
http://sakurahillsplanning.com
西武新宿線 井荻駅より徒歩4分

TOP