サックスレッスン 杉並区 荒川将司

サクラヒルズプランニング

080-5414-8497

〒167-0021 東京都杉並区井草4丁目
井荻駅より徒歩4分

営業時間 / 10:00〜22:00

ブログ一覧

サックスレッスン 杉並区 荒川将司

日記

2016/10/31 サックスレッスン 杉並区 荒川将司

もう11月に入りますよ。ヤバいですね。ほんっとに時間が経つのは早くて怖くなります。

 

「時間が経つのは早いね」って言うたびに、いつも思うことがあるんですが、あくまでも個人的な見解です。

 

子供の頃は学校があって、長時間、勉強するために拘束されるワケです。そうすると、苦痛に近い感覚もあってか、時間が経つのが遅く感じてました。

 

でも大人になるにつれて、時間が経つのが早いと、そう思ってる人は少なくないと思うんです。

 

そこで、動物の年齢経過をピックアップしたいんですが…

犬や猫、鳥なんかも、産まれたては365日で一歳をカウントし、その後、少しずつ、例えば、10か月で次の1歳、半年で次の1歳、という具合に年齢をカウントすることを考慮すると、人間もある種動物と考えると、そのカウント方法に従った場合、年を重ねるごとに、1歳、つまり1年を短く感じていくんじゃないか、それが生き物として自然なことなんじゃないかといつも思うわけです。

 

そうすると、超高齢者になった時を考えると、感覚的にはもっともっと時の経過は早く感じるんじゃないかと…。

 

ということで、後2か月を有意義に…。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
池袋、新宿、代々木、渋谷付近でのサックス教室を
お探しの方は、サクラヒルズプランニングへ!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
サクラヒルズプランニング
http://sakurahillsplanning.com
西武新宿線 井荻駅より徒歩4分

TOP